ハーフマラソン(大館市)

2023/4/30(日)雨→くもり

 

大館市のマラソンイベントに参加。

思っていたより参加者が多く、会場の雰囲気も良かった。

ゴール後にランナーに振る舞われていたきりたんぽ鍋(陽気な母さんの店)は美味しく、骨身に染みた。

 

ラン状況

天気は前半は雨降りで風が強く、少し寒いくらいの体感気温。暑さに弱い自分にとっては良い塩梅。

後半は曇りで少し暖かさを感じた。

 

前半で飛ばし過ぎないように気を付けて走ったが、少しオーバーペース。後半は予定よりペースが上がらなかった。

結果的には目標タイム(1時間50分切れればいいかなぐらい)より6分以上早くゴール出来た。

が、これから暑くなる季節、前半張り切り過ぎて後半ペースダウンしないように気を付けたい。

 

今年はハーフで95分切りを目指したい。

あとシューズ沼に陥っているので、早くお気に入りを見つけたい。

 

 

蛇足

帰りに温泉(清風荘)に立ち寄った。

湯は透明、無臭。

内湯は熱く、露天はぬるい岩風呂とぬるめの木のお風呂。

サウナもあった。

年季は入っているが、よく手入れされている。

のんびりリフレッシュして帰った。