ラン21(錦秋湖試走)

2023/5/5(金)晴れ

 

実家を後に、今月末のランニングイベント会場の錦秋湖へ。

車は湯田支所に置かせてもらった。市役所の方、ありがとう。

 

30kmの部もあるが、ハーフの部にエントリー。

 

コースはデータ上、前半登り、後半下り基調だと思っていたが

実際走ってみると前後半通して上り下り(ゆるい)があるように感じた。

 

後半の下りでタイムを伸ばす気でいたが、そうはいかなそう。

前半抑え気味に走ったが、後半ペースは上げられず。

気温が上がった影響も重なったと思う。

 

 

帰りは湯田温泉駅のほっと湯田館へ。来たのは高校生の時以来か。

外観がレトロな雰囲気で観光にも良さそう。

お風呂は露天は無いが、内湯が「ぬるめ」「ふつう」「あつめ」と別れており

ゆっくり入れた。

浴室内には信号機があり、電車の時間をお知らせしてくれる。

入浴後は2階の休憩スペースでごろ寝。

 

その後スーパーオセンで買い物。

魚も種類が豊富でどれも美味しそうだったが、捌く気力が残っておらず。

お刺身や総菜、野菜を買って帰路へ。