ウェーブリベリオン フラッシュ

ハーフマラソン用に買ったウェーブリベリオン フラッシュの感想。

※15kmキロ5分程度で走った場合

WAVE REBELLION FLASH(ミズノHPより)

〇サイズ感

・通常のサイズより2~3mmほど大きく感じる(内側)。

・ヒールカップが少し薄い影響だと思われる。

・ワンサイズ落として26.0cmを買った。

・小指などが当たるので26.5にした方が良かった。

(走り始めはちょうど良く感じたが、後半足が靴の中で前に詰まって行き、小指の外側がこすれて豆が出来た。つま先も少し当たっていた。つま先内側に縫い目が無いのでこれで済んだと思う。)

・26.5にして靴紐を上の方まで結んで対応するのが正解だった。

 

〇クッション性

・ゴニョゴニョ、ムニョムニョ感なし。

・つま先側に行くにつれソールが薄くなり、クッション性は弱くなる。

 自分の脚力だとフルは持たなそう。

 

〇反発

・少しあるかなぁ程度。自分的には丁度良い。

 ウェーブプレート入りの靴に履き慣れている影響もあると思う。

 

・その他

 軽め