ドライナミックメッシュ(ミレー)&ラン

2023/1/29(日)

 

特に何をしたという訳ではなく

ゴロゴロだらだらもしていないが一息つくころには夕方。

一日もう2~3時間くらい欲しい。

動画編集をする予定だったが持ち越そう…。

 

ランは11km程。

気温は相変わらず氷点下だが、晴れ間のランは気持ち良い。

汗をかきやすいので、汗冷え対策は必須。

登山用に買ったミレーのインナーは、もっぱらランニングのお供になっている。

ミレーHPより

この上に着ている服に汗を吸わせるような構造になっており、汗のベタつきや汗冷え感がない。

着用すると肌の上に空気の層が1枚出来るような感覚があり、ふわりと温かみを感じる。

気化熱による冷却が起きにくいので、夏の着用は(気温の低い山に行く時でもない限り)おすすめしない。

 

サイズ感は S-M で肩回りが少し窮屈に感じる。

(当方 175cm 61.5kg前後 体脂肪7%前後 肩幅はやや広め)

体に密着していないと効果が出にくいと思うが、リピート購入する際は一つ上のサイズを買おうと思う。